コンビニ店員

新聞に掲載されている参院選候補者のアンケート回答
「応酬義務」という呪縛から医療者は
ますます逃れられないと思う
以下、新聞記事の一部を抜粋
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hiroshima/archive/news/2007/07/20/20070720ddlk34010468000c.html

’07参院選:候補者アンケート/3 /広島
 ◆医師不足

 ◇設問

 県内でも小児科や産婦人科医など医師不足が指摘されています。医師不足を解消するために今後、どのような取り組みをなされますか。

 (届け出順)

 ◇河野美代子氏 無新

 医療費の抑制策により、病院経営は極めて厳しい状況にあります。加えて、産婦人科や小児科などは24時間緊急対応が求められる過酷な職場だけに、現状では希望者が減少するのはやむを得ない側面があります。現行の医療制度を続ける限り、問題は解消できないと思います。せめて公的病院については、一般財源から赤字を補てんして医師の確保に努め、中核病院としての機能を維持していく施策が必要です。
・・・・・・

24時間いつでも受診しても大丈夫!
お仕事の終わった後でも、休日でもOK!!・・・って、
これが一般のヒトの考えなんだろうなぁ・・・


ますますコンビニ化は進んでいる
つくづく、我々は労働基準局の目の届かないコンビニ店員なんだと思う