波紋

マスコミの格好の餌となっているコムスンに関して、
(不正申請の件についてはあえてここでは触れない)
コムソンが介護を引き受けていた、
先天性の心臓病の男児が亡くなったという出来事を
マスコミは伝えている
以下、毎日新聞の記事を引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000132-mai-soci

コムスン>ヘルパー訪問介護中、心臓病の3歳児死亡 千葉
6月11日23時34分配信 毎日新聞
 コムスンのヘルパーの訪問介護中に容体が急変し05年11月、心臓病の3歳児が死亡していたことが分かった。両親は、コムスンへの損害賠償請求訴訟も検討している。死亡したのは千葉市若葉区の自営業、秀嶋建夫さん(38)の長男、健太ちゃん(当時3歳)。健太ちゃんは先天性の心臓病で寝たきりだった。

引用終わり(もちろん、他のメディアも同様の記事あり)
本当に不幸な出来事であり、嘆かわしい
しかし、屈折した考えかもしれないが、
この報道により
先天性の心臓病の子供が介護をうけるチャンスは
確実に減ったはずである
その影響力をマスコミはどのくらい認識しているだろうか?